Voice of RS

ロックなロックなレッドシューズがお届けする、ブ・ロ・グだぜ!!!
レッドシューズで起きた事件、ラリーのお勧めメニュー、RSキャストの独り言・・・何でもありのブログです。
 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RE-TRACKBACK
ブログの営業時間
24時間年中無休!!!
RSキャスト募集!
レッドシューズ&ラリーは、喜びも悲しみもともに分かち合おうという輩を探しています。 気になる方はご一報下さい!
レッドシューズでイベントやりませんか?
ロックに限らず、レッドシューズはイベントを募集しています。ジャズ、ダンス・クラシックス、ラテン・・・落語やお笑いも♪
貸し切りパーティーやりませんか?
レッドシューズ&ラリーで、貸し切りパーティーやりません?詳しくはHPまたは電話で確認して下さい。きっと思い出に残るいいパーティーになるはず♪
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< フード全品半額大感謝祭! | main | RIO'S CARNIVAL 終了! >>


| - | | - | - | -
「骨付きクリスピーハーブチキン」レシピと誕生秘話
image.jpeg
バーフードの定番と言えばやはりフライドチキン。
どの店にもこだわりのフライドチキンがあると思います。

レッドシューズのフライドチキンと言えば「骨付きクリスピーハーブチキン 」。

このチキンについて誕生秘話やレシピを書いてみようと思います。

まず肝心なカリっと芳ばしいクリスピー部分の材料って知ってました?
実はこれ、トルティーヤチップスの袋に残った屑なんです。
それらを更に叩いて細かくし、まぶして揚げています。

誕生秘話は、世紀のホンカー、ビッグ・ジェイ・マクニーリーがBloodest Saxophoneと来店の際、フライドチキンとのオーダーに醤油味の唐揚げを出した事に違和感を覚えた支配人のリオがスタッフと外国人ミュージシャン用に開発したものです。

その後、来日した際に必ず来店してくれる現代の世界三代ギタリストの一人、デレク・トラックス率いる「Tedeschi Trucks Band」の黒人ドラマー、J.J.ジョンソンが大いに気に入り、自らの名前を付けて「J.J.チキン」と呼び、その日店にあった全てのクリスピーハーブチキンを平らげてしまいました。
以来、彼等の来日の際は大量に仕込んでおります。


作り方はいたって簡単です。

々付き鶏もも肉に、酒、みりん、しょうが、ニンニク、塩、胡椒で下味を付け、一晩漬ける。

鍋に水を沸かし、チキンコンソメ(多め)と鶏を漬け汁ごと入れ、七割ほど火を通す。

7椶鮗茲蟒个靴燭蘓緲呂片栗粉に潜らせ、細かく砕いたトルティーヤチップスを全体にまぶし、揚げる。

いつね色になったら取り出し、ハーブミックス(バジル、オレガノ、タイム、ガーリックパウダー、チリパウダー少々)を振りかけたら完成!

是非試してみて下さい☆
| - | 19:24 | - | trackbacks(0) | -
| - | 19:24 | - | - | -
http://voiceofrs.jugem.jp/trackback/1628